日記担当者

2009/10/14 スタッズが似合う街?

突然ですが、高円寺を散歩している犬をみかけて思わず「おお」と思ってしまった犬
ベスト3(独断と偏見)を発表!

第1位:アフガン・ハウンド。
長い毛並みもきれにいに手入れされて、ちょこんと帽子をかぶってました。二匹散歩
させている姿は圧巻。

第2位:ドーベルマン。
警察犬というイメージもあり、なぜか足がすくんでしまう。悪いことしてません。

第3位:チャウチャウ
かつて、チャウチャウを飼っている家がありました。これも大迫力でした。小学校の頃だったので、自分の顔の四倍くらい顔が大きかった。笑。

とまぁかなり前からペットブームですが、通勤距離が短い一ノ宮でも一日に一度も犬
を見ないという日はありません。そんな高円寺にひと月半前、「スタッズが似合う犬
の首輪専門店」が環七沿いにオープンしました。お店を高円寺に出店した理由は「ス
タッズが似合う街だから」なんだそうです。犬事情に明るくない一ノ宮。スタッズと聞いてもあまりピンとこない。

スタッズが似合う街ってどういう意味だろう。
と思って検索すると・・・どうやらスタッズとはもともとは「金属の鋲」という意味らしい。つまり、ペット用のスタッズを平たくいえば金属の鋲つき首輪というところか。なるほど、ロックテイストだ。確かに、高円寺はライブハウスも多い。

てなわけで、スタッグが似合うわんちゃんを飼っている方は高円寺店を覗き見

一ノ宮|2009/10/14

ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集