お祭り&イベント

2007/07/04 第51回 高円寺阿波踊り プロローグ

7月に入り夏休みも目前!
とその前に...学生さんは期末テストで今は佳境かもしれませんね。
しかし、そんな中でも高円寺はすでに夏休みの終わりに開催されるお祭り「阿波踊り」へのカウントダウンが始まりました!

J:COM東京の放送エリアでは、
J:COM 高円寺アワー2007を7月1日(日)より放映しています!
毎週5分。15:45?放映されています(放送エリアの方は2chでご覧になれます)プロローグって、感じですね。

また、高円寺阿波踊り振興教会では、協賛者を募集しています!
一口入ると1席、特設桟敷席を用意してくれるそうです。因みに、早いもの順です!
詳しくは、高円寺阿波踊り振興会 公式HPページ
 

一ノ宮|2007/07/04

コメント

今年初めて高円寺の阿波踊りを見に行く予定です。
かなり凄いと噂では聞いていますが、いよいよ近づいて来たんですね。何だかドキドキします。

ところで、全然関係無い話なんですが・・

このページの一番上に「高円寺ナビ」って書いてありますよね?そして、その文字の横にメガネをかけたスーツ姿の男の方が立っていらっしゃいますよね?ひょっとしたら、この方は一ノ宮さんではない方ですか???今ふと違うような気がして来たのですが・・?

投稿者:emiemi 

emiemiさん、コメありがとうございます!今年、初参加おめでとうございます。^^
昨年から土日ということもあって、かなり沢山の方がいらっしゃいます!メインストリートだけでなくさまざまな商店街、沿道で踊られているので、端から端まで堪能して下さいね!

因みに…メガネをかけたスーツ姿は残念ながら一ノ宮ではありません。でも、
メガネをかけたスーツ姿=一ノ宮と思ってもらってもいいですと。
本人(スーツ姿)は言ってました。笑。なりすましはやめて欲しい。^^;

投稿者:一ノ宮 

理容マツバラ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集