お祭り&イベント

2009/05/13 高円寺大道芸 開催報告

GWも明け仕事モードにようやく戻ってきたところですが、今日の日記はGWに戻り「高円寺びっくり大道芸2009」でのひとコマをお送りします。

高円寺 スーパースタート時は、まばらだった商店街にも...お昼を過ぎた頃から「GWにこんなに人が高円寺にいたっけ?」と思うくらいの人手。商店街にはさまざまなアーティストさんが闊歩し、宣伝効果抜群。大道芸の立役者といえるのでは!? 全部見るのも不可能なため、大技が繰り広げられる場所に、人山ができてましたね。えらいもので。誰も何もいわないのに、前の人は座り徐々に徐々に段差を作る。

高円寺 スーパー因みに、パンフレットをもらった人なら気がついたかもしれませんが、「カードゲーム」も同時開催していたの知ってました? 知ったからにはとそろえ始めた一ノ宮。しかし、いけどもいけども、探せども探せども「道」の字のそろわないこと、そろわないこと。え...抽選で何があたったのか?思い出したくないですね。

あれだけ頑張って集めたのが↓これ。

高円寺 スーパーせめてうまい棒とかがよかったなぁ。涙 あまりの悲しさに、震えていたのか。写真もぼけ気味...苦笑。 でもまぁ、当日は異常な晴天で、それはそれはいろんな意味で熱い。暑?い。2日間でした。

 

一ノ宮|2009/05/13

ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集