高円寺のあれこれ

2006/04/05 高円寺不思議写真館(1)

ひと昔(ふた昔?)前、まちで見かける妙なもの。というような写真を取り上げるテレビ番組がありましたが、結構、いつの時代も登場する企画ですよね。そこで→先月、寺めぐりマップ製作の写真を撮りに、高円寺を歩いていたら...(ルック商店街:七つ森手前の信号を左に曲がり、僅かに進んだ右の道で)妙な白線を見つけたので、便乗?してやってみます。

これ、白線...です。


ちょいと曲がりくねり過ぎでーすっっ!
だ、第一、道、まっすぐじゃないですか?っ。
何のためにくねってるんですか!!! 誰か教えて下さい?!!


さらに、これ。独特なスタンス?...です。


間違いなく自分で立つ気、ないでしょ...;
それとも、斜に構えた方が格好いいから?
あ、もしかして、イナバウワー(いや、これ絶対違う...と思う)


というわけで、アッと言う間の2連発でお送りしました。高円寺で妙なもの見つけた方! 第2弾いつかやりたいので、ご一報(コメント)下さい。因みに、我が家の二階には飛び降りる気で作ったのか、階段のない非常口があります。しかも、二階には人が出られるほどの窓が八面あるのに...。苦。といったような写真を撮りにいけない情報はご遠慮下さい。あくまでも道端シリーズでお願いします!(...他力本願の上に条件多すぎ...ですね。苦笑)

一ノ宮|2006/04/05

コメント

あの白線がくねくねしているわけ・・真面目にお答えしちゃいますと、スピードを出させないためです。
写真を良く見ても分かるように、いたるところに無駄な棒も立っています。
道がまっすぐすぎで、車はスピードを出すんだそうです。
そんな広い道でもないのに。。。。でした。

投稿者:suzu 

白線がうねっているのは、恐らく自動車の速度を出させない為の工夫だと思います。

投稿者:ななしいちご 

>suzuさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
確かにいわれてみれば、こんな道ではスピードは出しにくいですね…でも、ドライバーの方は目が回ったり、気持ち悪くなったりしないのでしょうか?笑。

>ななしいちごさん

情報ありがとうございます。因みに、ななしいちごさんが高円寺ナビに登場するのは初めてですが…はじめましてではありません。それはなぜ?でしょう。回答編はありませんので、あちこち調べて下さいね。

投稿者:一ノ宮 

理容マツバラ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集