高円寺のあれこれ

2006/04/26 謎の高円寺放送

いよいよ今週末からGW突入!かく言う私も9連休。もう今から何をしようかと連休の予定に頭がいっぱいで......あああああっ! しまった!! 高円寺ナビ日記のネタを全く考えていなーーーーいっっっ!!! と気がついたのは昨日の夕方。そこで社内でネタ探し。あれやこれやとネタ出ししてもらっている内に...話は高円寺放送へ。

高円寺放送?とピンとこない人でも「男ならバーボンを飲め!」といえば、ああ、あれね。とわかるのではありませんか!? そうです。高円寺放送は「イケメンが 作るナイスなカクテル」 「マスター、私にも作ってよあの一杯」などなど素晴らしいフレーズで「バーボンハウス」の宣伝を流す、高円寺独自の放送局。「バーボンハウス」の宣伝を聞いたことのない人でも「麻雀クラブ・ピンホー(調べて知りましたが"平和" と書くらしいです)」など。思わず「ん?」と首を捻るような宣伝の数々を耳にした人は多いはず!

しかし!この高円寺放送。株式会社高円寺放送という名の立派な名前を持ち某ビルの6Fにあるのものの...その存在は不明。訪ねていっても人の気配はなく、宣伝を頼んでいる人も会ったことがないのだとか!? 謎は深まるばかりですが......高円寺放送については現在配布中のフリーぺーバー「SHOW-OFF」が追跡していますので、楽しみにするとして(苦笑:調べてないないかよ。はごもっとも。でもこのネタ、昨日の夕方書くことが決まったので...ご容赦下さい;)

因みに...高円寺ナビでは、朝によく流れるという高円寺放送自身の宣伝
「一日、数百万人の耳に伝える、高円寺放送」を続情報として検証しますのでお楽しみに!
----------------------------------------------------
■「バーボンハウス」の宣伝を聞いたことのない方はーー下記のサイトでかなり詳しい内容がわかります!高円寺放送「バーボンハウス」宣伝ファンの方もぜひ、どうぞ!
http://dapiro.gnk.cc/text/bourbon.htm

■問題の(笑:すみません)「バーボンハウス」は高円寺ナビにも登録済みサイト様です!

■高円寺放送おもしろ宣伝。こんなの聞いた!という方、ぜひ、コメント下さい!

一ノ宮|2006/04/26

青色申告会

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集