高円寺のあれこれ

2007/01/24 高円寺純情商店街のアーチ


純情商店街を長年見守ってきた入り口のアーチの色が変わりました!(写真右)
みなさん気が付きましたか?

何日間か工事をしていたのでただの補修作業だと思っていたんですが。

いままでの柔らかな淡い水色から心機一転、深い味わいのあるアーチに!

色が変わるだけで街の印象もガラリと変わりますね。


思えば何十年も同じ色だったので名残惜しさもありますがこのオレンジ色にもいずれ慣れていくことでしょう。

オレンジ色は元気の印!商店街もこのアーチの色のように元気に明るく活気づいていってくれるといいですね。

一ノ宮|2007/01/24

コメント

いけがみさん、初めまして。
私は去年高円寺に初めて降りてみて
高円寺の色んなものが混在しているところが好きになり
時々遊びに行くようになりました。
でも今まで純情商店街のアーチを真剣に見たことはありませんでしたが
前は白と水色のスッキリ君だったのですね?。
これからは黒とオレンジの一生懸命ガンバル君でしょうか?
明日また高円寺に行く予定なのでチェックしてみよ?っと。
これからも面白い情報を教えて下さいね。
楽しみにしていま?す。

投稿者:yonyon 

私も明日高円寺に行く予定です。
純情商店街の新しいアーケードをくぐって
高円寺をゆっくり探索してみようかな?
yonyonさんや いけがみさんと出会えたりするかも知れませんね^^
顔も分からないのに何だかドキドキしちゃいます♪
ふふ..楽しみだ!!

投稿者:e 

いけがみくんが新たなる夢に出発していましたので代わりでごめんなさい。

>yonyonさん

純情商店街の看板。実は緑に黄っぽいオレンジなんですよ。
どちらも一緒?苦笑。
看板を見たあかつきには、ぜひ、コメントして下さい!!
よろしくお願いします。

>eさん

日記はかけなくなってしまいましたが…いけがみくんは高円寺在住です。
きっとどこかですれ違うと思いますので、
「あ!この人かも」と思ったら「いけがみさんですか?」と声をかけてあげてください。^^

投稿者:一ノ宮 

一宮さん、ありがとうございました。
いけがみさんからのレスが無いので
具合でも悪いんじゃないだろうか、
事故に遭って入院してたらどうしよう?と勝手に心配していました。
でも新たなる夢に出発されたんですね。
(*^ ー ^) ノ☆。.:*:. .★,。.:*:. .☆
ちんとお元気なんですよね?
良かったです..ホッとしました..^^*

了解です!! (⌒∇⌒)ゝ
「この人かも!」と思ったら、すかさず
「もしもし、貴方はいけがみさんですか?」と肩をたたいてみます。
「そうですよ」と言われたら... こっそり一宮さんに報告しますね。
これでまた一つ高円寺での楽しみが増えましたよ。
ありがとうございました。((*^O^*)v どもッ!!

投稿者:e 

一ノ宮さん、純情商店街の看板シッカリ見て来ました!!
緑!緑!深緑(ふかみどり)!!そしてオレンヂ!!!
オレンジぢゃなくてオレンヂでした?!!
男らしいっちゅーか、懐かしいっちゅーか、
あれこそが青春、純情なんですかね?。
いやあ、いいですよね?。何だか分からないけど
妙に納得して一人笑みを浮かべてくぐって来ましたよぉ?^^

投稿者:yonyon 

>yonyonさん

いろいろ心配してくれてたなんて、いけがみくんがきいたら目からウロコですよ。
いけがみくんをゲットした情報待ってます!^^

>eさん

純情商店街に1人たたずみ
にんまり笑う怪しい人影になっていたのですね。笑(ゴメンナサイ)
これからも高円寺でにんまりして下さいね。

投稿者:一ノ宮 

青色申告会

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集