高円寺のあれこれ

2008/01/30 高円寺不思議写真館(2)

ちょっと前の日曜日。出かけ先からの帰り道。一ノ宮は丸の内線に乗っていた。
新高円寺と東高円寺。数十年と高円寺に住んでいるにも関わらずいつもどちらで降りるのか迷う。新中野を出て、次は東高円寺駅と表示される。ということは次の次だな。と確認。音楽を聴きながうつらうつら。電車の扉が開く。

お、2つ目。と降りてみたけどあまりなじみがない。。。。。
東高円寺で降りちゃったのね...と。ぐったりとするも、もう一度乗る気にもなれない。
覚悟を決めて歩き出す。するとすぐ目の前に蚕糸の森公園がこっちへおいでとばかりにある。最近公園なんて歩いてないな。と中に入る。ビルの中を歩いていると空を見上げることはないが、木々の中を歩いていると空を見上げるらしい。あぁ、今日は晴れてたんだなぁ。

ん?あれなんだ。目がそこから離れない。

蚕糸の森公園

蚕糸の森公園徐々に焦点があっていく。
木にペットボトル???しかも、中身が入っている!!!カラス避け? いや、この木にしかない。一体、誰が何の為に。。。カラスだとしたら重すぎて持ち上げられないくらい中身が入っているし、さすがに猫でもあるまい。しかし、人間だとしたら、場所的にかなりの木登り名人ということになる。

うーん。謎だ...。
謎だ......だが、なんか嬉しい。
たまには、一駅歩いてみるもんだぁ。としみじみ。
でも、なんだったんだろ。やっぱり気になる。苦笑

一ノ宮|2008/01/30

青色申告会

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集