高円寺とメディア

2007/01/31 テレビ東京「キンコンヒルズ」

1月11日(木)テレビ東京18:30?放送の「キンコンヒルズ」街バトル、ご覧になりました?
(話がちょっと古くてごめんなさい...)
司会は、キングコング。ゲストは、原口あきまささんと高円寺在住のまちゃまちゃ。ノリノリ腰振りカウンター対決♪ という企画で「高円寺駅南口噴水」からスタート!パル商店街振興組合事業部長「城石さん」のご協力ということで、パル商店街がメイン。

まず、一件目はルックとの境目付近「愛川屋」。
何度か高円寺ナビにも登場していると思いますが...ここは私の友達のおうち。時々テレビでも紹介されるのであまり驚かなくなりましたが...今回ばかりは「えっつ!」と驚くこと数秒。思わず大笑い。ノリノリ腰振りカウンター対決♪にひっぱりだされて、参加してる!!! 笑。
おまけにキンコンに「地方発送もしてますよ」と突っ込んでるし。そういえば昔から突っ込み体質。私のボケによく突っ込んでくれてました。とほのぼの。

さらに、一行は、フェアリー系輸入店「SPANK!」、パル商店街ではない「桃太郎寿司」にて対決。桃太郎寿司は朝5時までやっているので、若手をつれて原口さんもくるのだそうです。桃太郎寿司で原口さんにさまざまな「ネタ」を頼んだ一行は、再び、パル商店街に戻って「石狩亭」へ。ガリットチュウ・Bコース(二組ともお笑いです)と遭遇。最後は布団屋さんの「豊喜屋」へ。名前をきいても?と思う人も10000円札のタオルがかかっているお店です。
といえばすぐにわかるのでは?(あのタオルすごい気になってるんですよね。苦笑)ということで30分。高円寺内で行なった対決は、阿波踊り30年の豊喜屋さんの安住さんが勝利となりました。

出戻り一発目の日記、長くてごめんなさい。
いけがみくんが新たなる夢に出発してしまいましたので...しばし、復帰です。
つたない書き手ですが...よろしくお願いします。^^

一ノ宮|2007/01/31

コメント

この番組、残念ながら私は見られませんでしたが、読んでいて状況が良く伝わって来ます。知っている人やお店がTVに出るのは嬉しいし、凄くテンション上がりますよね。
私も10000円札のタオルが気になっていました。あれを買うのはどんな人なんだろう?と布団屋さんの前を通る度に色々想像を巡らせていました。田舎から出て来たばかりの秋葉系の男性が何日も洗濯せずに使っているとか、油性のハゲ親父がお祝い返しに親戚や知人に配ったりしているかも…とか、怪しい自称ロックミュージシャンがド派手なギンギンの部屋に飾っていたりして…、いやいや、美しい清楚な娘さんが何故かソフランして大切に使っているかも…とか..。

あ、こんなことを書くつもりでは無かったのですが、、、すみません。私も今まで時々ブログを読んでいました。また一ノ宮さんが帰って来られたのは本当に嬉しく思っています。これからも頑張って書いて下さい。宜しくお願いします。

投稿者:suzuki 

>suzuki さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
恥ずかしながら帰って参りました(古…;)
これからもよろしくお願いします!

投稿者:一ノ宮 

はじめまして。
愛川屋さんがまもなくお店を閉めると、うわさに聞きました。
さつまあげ、おいしそうだったのに。残念。

投稿者:pearlfishers 

pearlfishersさん、はじめまして!
衝撃のコメント!! 本当ですか、そんなうわさが…汗。
真相を確かめてきます!

因みに、さつまあげオイシイです。
あげたてを食べなら歩くとさらに美味しいですよ!笑

投稿者:一ノ宮 

えんじ不動産

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集