高円寺とメディア

2007/06/20 たのしい中央線4 発売中!

たのしい中央線シリーズ第四弾「たのしい中央線4」が発売しております。
とさも知っているかのように書いていますが、実は昨日気がつきました(不覚...)
今回のたのしい中央線では、

大槻ケンヂさんが高円寺の魅力を語っています!
大槻ケンヂさんが書いた最新小説「縫製人間ヌイグルマー」の舞台にもなっているそうです。余談ですが、大槻ケンヂさんと高円寺といえば、その昔テレビ東京で放送していた「モグラネグラ」を思い出します(あ、年がばれそう。汗)

他にも、森本レオさんと村井守さんの対談。
高円寺は「はみ出し者」やチン中村さんによる高円寺阿波おどり修行などなど。
盛り沢山です。

これまた余談ですが、森本レオさんには良く会いましたねぇ。駅の改札、喫茶店、道ばた、果ては、お祭りの屋台などなど。高円寺に住んでいる人の大部分の方が遭遇しているのでは?と思う程、よく歩いていらっしゃいました。笑

と。楽しい中央線4が気になった方は高円寺関連書籍をご覧下さい!
タイトルの「つけめん天国」もかなり気になりますよ!

一ノ宮|2007/06/20

理容マツバラ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集