店舗情報

2006/02/22 求む!ラーメンや!の正体!?

本日(2/22)発売のランクヘッドの新曲"カナリア ボックス"になりました(拍手)。といっても私がランクヘッドの熱狂的ファンだから、高円寺ネタと無関係のものを掲載したというわけではありません。そのPVに次長課長が出演しているのです!(といってもやはり、私が熱狂的次課長ファンだからというわけではありません)

実は、そのPV撮影が高円寺の某ラーメンやさんで撮影されたのです!!

カウンターでヴォーカルの小高芳太朗氏がラーメンをすすり、その横で井上聡氏(次長課長)がカンフーアクションを繰り返し、河本準一氏(次長課長)が調理場で『おまえに食わせるタンメンはねえ!』のギャクを披露するという逸品!

気になるのは、カンフーアクションを繰り返す井上氏ではなく(こちらは河本氏のギャグがジャッキー・チェンの映画に出てくる中華料理店コックのモノマネなので、なんとなく推察できるのです)が、わからないのはラーメン店。かなりわかりそうなほどPVに登場するのですが...(もっとラーメンやさんに行っておけばよかったと反省ひとしきりの日記係り)試聴コーナーでどこのラーメン店かわかった方は、高円寺ナビまで御一報下さい。

PVはビクターエンタテインメント(TOPICS:ランクヘッド)でご覧になれます。

一ノ宮|2006/02/22

コメント

そのらーめん屋はららマート向かいの大陸です。
撮影の時、通りがかりました。
PV見てませんが、多分そうだと思われます。
あそこのカツ丼400円は安いっ!!!!!!
そして適度にまずい。
でもそれがいいのです。

では

投稿者:ぱぱ?ん 

ぱぱ?んさん、Stevenさん、情報(回答)ありがとうございます!

大陸でしたか?。あのメニューが判明の鍵だったのですねぇ。確かに、メニューはラーメンやさんによって違いますよね。推察が足りませんでした…何だかちょっと悔しいですが(なぜ?)Stevenさんに負けを認めます(何の勝負?苦笑)

にしても、ぱぱ?んさん!
撮影の時、通りがかったんですね!私もぜひ、通りかかりたかったです。生「タンメン(略)」見たかったぁ?。笑。

いやぁ、でも、高円寺ナビ日記を書いていてこれほどスッキリ謎が解けたことは、今までなかったかもしれません。それでいいのか。と思いつつ皆さんの力で謎を解こうという他力本願な日記人をこれからもよろしくお願いします(苦笑)。

投稿者:一ノ宮 

軽?く20年以上前ですが、大陸のすぐそばに学生として住んでました。 
大陸のカツ丼(大盛り)、タンメン、肉にらいため、中華丼、ギョーザにビールのお陰で、生活習慣病の基礎を築かせていただいたほど喰いました(笑
私に親しくお声をかけていただいた、あのおっちゃんはまだ元気なのかなぁ。
たまに東京へ出張しますが、さすがに大陸で飯喰って昔を懐かしもうという気にはなりません・・あっ、ニューバーグも(笑

投稿者:クラブ 

クラブさん、遅くなってごめんなさい…;
カキコ、ありがとうございます!

東京出張の際には、ぜひ、大陸へ!
たまにはいいかもしれませんよ。^^

投稿者:一ノ宮 

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集