高円寺のあれこれ

2007/07/18 高円寺商店街 カルトクイズ!

突然ですが、高円寺通の皆様にクイズです!
普段何気なく歩いてる商店街。その地面(道路)が各商店街によって違っている。
ということをご存知の方は、たくさんいると思います!
がしかし、その商店街の地面(道路)をみて、どこの商店街か当てる自信れますか?
因みに、一ノ宮は撮影して10日たったときには、どれがどの地面か迷ってました。苦笑。

●高円寺商店街 カルトクイズ「1」

下記の7つの写真は、各商店街の地面(道路)です。
どの商店街の地面(道路)かお答え下さい。

高円寺 商店街
<ヒント>
(1)は、歩道と車道の色が違うのが特徴。
(5)と(6)は同じ商店街のものです。場所によって違うんですね。
※地面(道路)の色はちょっと違っています。申し訳ない...;

<答えは...>
コメント部分をご覧下さい!

一ノ宮|2007/07/18

コメント

<高円寺商店街 カルトクイズ!答えです>
(1)ルック商店街(2)パル商店街(3)北中通り商店街(4)庚申通り商店街
(5)と(6)は同じ:純情商店街(7)あづま通り商店会

※(1)と(2)の境目は、ご存知の通り桃園川のところです。
※北中通り商店街と中通り商店街の切れ目は、残念ながら見つけられませんでした。
※(3)と(4)と(5)が交わるのは、モスバーガー近くのT字路。かつてお豆腐屋さんがあった場所です。
※(6)の地面(道路)の色をたどるとオリンピック前の通りも純情商店街ということが一目瞭然。元高円寺文庫センターはあづま通り商店会ではなく純情商店街だったことがわかりますよ。ぜひ、一度下を向いて歩いてみて下さいね。

投稿者:一ノ宮 

さわやこおふぃ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集