高円寺とメディア

2008/01/21 オカレモンブラン

20080123_02.jpg先週の土曜日(2008/01/19)放送の「めちゃイケ(フジテレビ系列)」で、ナイナイの矢部さんがパティシエ修行していたのをご存知ですか!?修行先はなんと。新高円寺、青梅街道沿いにある

ケーキ屋さん「メルベイユ」

矢部さん&岡村さんが考案したケーキを販売ということで翌日はもっのすごい行列。
開店10時前からたくさんの人が並んでいたそうですが、私が行った2時頃にはもう、人、人、人。
お店の前から道なりに高南通りを折れ曲がるまでざっとみても100人以上(150人以上いたかも。。)

買うのを諦め、店頭に置かれた「オカレモン」の看板を撮って来ました?。


20080123_01.jpgみかんブラン300円・オカレモンブラン380円。
1人5個まで販売してました。食べたかったなぁ。
食べた人、是非、感想教えて下さい!!

メルベイユHPはこちら

一ノ宮|2008/01/21

コメント

こんにちは。メルベイユも気になりますが、もうひとつ、ライバル店として出たお店って名前わかりますか?

どちらも行って見たいです。

投稿者:女医EMI 

メルベイユさんの近くに住んでいるので1月26日(日)の午前10時にレモンブランとみかんブランを買う為の整理券をもらって夕方また買いに行きました。二度手間の購入に怒って帰っていく人もいました。味は懐かしいお菓子の味で例えるならカバヤのジューCに似ていました。1月27日の販売終了後はみかんブランのみが「メルベイユ」という商品名で見た目も少々変わり一つ350円で売られています。高円寺の名物?になって欲しいものです。

投稿者:ケイン 

ケインさん、女医EMIさん、コメントありがとうございます。

>ケインさん、朗報ありがとうございます!
当日、整理券が出されていたんですね。確かに、それくらいすごい人でしたもんね……。両方食べたなんてうらやましいです(く?っ)
でも、みかんブランはまだ食べることができるんですね!!
しかも名前がお店と同じ「メルベイユ」とはすごい。

>女医EMI さん
ごめんなさい。ライバル店の方はちょっとわからないのですが…メルベイユさんはHPもあり、地図もばっちり載っています!
みかんブランはまだ食べられるそうなので(ケインさん情報)ぜひ脚をお運び下さい。
一ノ宮もぜひ食べたいと思います。

投稿者:一ノ宮 

値上げしたんですね?。オカレモンブランも売っておけばいいのに、、、

整理券てすごいですね。

投稿者:女医EMI 

確かに…オカレモンブラン売ってほしいですよね♪
高円寺にはまだいろんなお店があるので、
整理券がでてしまうくらい賑わう企画またやってほしいですね(しみじみ)

投稿者:一ノ宮 

ラレーヌ 高円寺南4-8-1 (03-5305 5607) ですよ。
JR高円寺の方に近いです。
TVのイメージと違い、立地はメルベイユの方がよいですよ

投稿者:なかのん 

なかのんさん、はじめまして。
女医EMIさんの気になるもう一件のお店はラ・レーヌさんだったんですね。なかのんさん、貴重な情報ありがとうございます!

投稿者:一ノ宮 

さわやこおふぃ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集