高円寺とメディア

2009/05/22 ルパン三世 in 高円寺

ルパン三世に高円寺が登場するのご存知でしたか?

と書いていて今頃何を?!と自分で思ってしまうのが悲しい。
実は、かつて「ヤープス」という日記更新スペースを借りて「高円寺ナビスタッフ日記」を更新していた頃、掲載した情報なのです。日記を書き始めた頃で、今のようなイベント情報やなんとなく日記ではなく、かなり「高円寺」についてちゃんと書いていた気が...(記憶だけが美化されている可能性はありますケド)

今になってみると、何の記事を書いていたのか・・・ちゃんと保存しておくべきだった。と後悔ひとしきり。(くどいようですが記憶は美化するものです)そんなわけでお伝えしておくべきだろう情報をあらためてご紹介します。で、

■本題のルパン三世の話

宮崎駿さんが原画を書いていたルパン三世シリーズの最終回で、
中野から高円寺に向かうシーン---そこで、環七付近の映像が登場!
高円寺の方なら一度は見たことがあるであろう「酒は」という看板のあたりです。
見る機会があったら、ぜひ、チェックしてくださいね!!

一ノ宮|2009/05/22

ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集