お祭り&イベント

2007/12/05 高円寺

高円寺の商店街でも大売出し合戦(?)がはじまります。
今週はすでに始まっている3つの商店街ご紹介します!!

ルック商店街
売出期間:11月25日(日)‐12月23日(日)
抽選日:12月8日(土)9日(日)15日(土)16日(日)22日(土)23日(日)24日(月)
抽選時間:午後1時‐午後7時
福引抽選所:ルック商店街事務所
=賞品=
特賞:50,000円(ルック商店街商品券)2本
1等:スペーシア号で行く鬼怒川ペア1泊2日の旅 7本

あづま通り商店会
売出期間:12月3日(月)から12月15日(土)
抽選日:12月15日(土)
抽選時間:午後1時‐5時
会場:商店街中央、林医院前
=賞品=
金賞:鬼怒川温泉1泊2日(ペア)ご招待
1等:明治座鑑賞券(ペア)ご招待券

純情商店街
売出期間:12月2日(日)から12月16日(日)
抽選日:12月15日(土)
抽選時間:午後7時まで
会場:商店街事務局
=賞品=
特賞:液晶テレビ
1等:デジタルカメラ+プリンタorJTB旅行券(50,000円分)

各商店街二等以下は商品券が目白押しです。
どこで買い物しようか迷ってしまいますね?(苦笑)

一ノ宮|2007/12/05

2007/11/14 第3回 エト市開催

先週の日曜日エトワール通りで第3回エト市が開催されました。

あいにくの雨模様ではありましたが、会場(西友前)には沢山の人が集まりイベントを楽しんでいました。

かくいう私もその一人。

年、イベントのお知らせはしていたものの、開催の様子を掲載できていなかったので、今年こそはとデジカメを持って2時頃からウロウロウロウロ。

例開催まで時間があったので各商店街を散策スタート。いつの間にかこんなお店が...と写真をとっていたところ、エト市のイベントが始まったところでバッテリー切れ。

........................。

というわけで。写真の掲載はジャグリングのみとなってしまいました。

エト市では、このほかにも阿波踊りやバリ舞踊、ジャズ演奏などが開催されました。
来年こそはきっちり充電していきたいと思います(悔)。

一ノ宮|2007/11/14

2007/10/24 高円寺純情商店街

今週末もイベント開催!
10月26日(金)27(土)28(日)
高円寺純情商店街で恒例のびっくり市が開催です☆

先着300名様&50組にプレゼントも!!
何だかすごそうなプレゼント。
※純情商店街加盟店のレシートが必要です。
詳細は、純情商店街 HPをご覧下さい。

そしてそして、さらに
10月27日(土)午後1時からは高円寺中学校にて小学生を対象に
「東京ヴェルディ1969さわやかサッカー教室」が開催されます!!

スポーツの秋です♪
参加は無理という方も、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか!!

一ノ宮|2007/10/24

2007/10/10 秋のイベント目白押し!

今週末は、高円寺でのイベントが目白押しです。
秋晴れ(になることを祈りつつ)今週末は高円寺を散策なんていかがでしょうか♪

■2007年10月13日(土)13:00?
ルック商店街では、ルックスタンプ「大収穫祭」を開催!
先着100名様限り。空くじなしで、秋の味覚「松茸」やメロン、新鮮な野菜が抽選で当たります。
※スタンプを貼り終わった台紙を持っていくことが必須条件です。
詳細は:ルック商店街

■2007年10月14日(日)
北中通り商店街では、フリーマーケットを開催!
詳細は:北中通り商店街

また、杉並第八小学校では、バザーが開催されます。
10時55分‐14時半まで、雨天決行。
※雨天の場合は体育館となるため履物が必要になります。

■そしてそして
10月5日(金)からはじまっているSHOW-OFF★主催「高円寺フェス2007」も大詰め。
イベント開催中にあつめた、スタンプを集め、パル商店街事務所へ。
10月14日(日曜)当日のみ・12:00?19:00時まで福引が開催されます!
もちろんその他イベントも続々
各店舗でのイベント詳細は:高円寺フェス2007

一ノ宮|2007/10/10

2007/09/26 高円寺フェス2007 SHOW-OFF★主催

2007年10月14日(日)
SHOW-OFF★主催「高円寺フェス2007」がいよいよ開催されます!
ライブハウスや古着屋さんはもちろん、カフェやおもちゃやさんをも巻き込んだ大イベント!
北中通り商店街をはじめ、あづま通り商店会パル商店街ルック商店街も応援!!

10月5日(金)?10月14日(日)の10日間
参加全店でスタンプラリー

10月14日(日)
ライブハウス5店舗にてライブ、パルプラザにて福引、北中通商栄会にてフリーマーケットなどなど。詳細については、まだ発表になっておりませんが、

ライブ / トークライブ / 高円寺フェスセール / ファッションショー / スタンプラリー / 福袋 / 福引など を予定しているそうです!!
詳細は、フリーペーパー「SHOW-OFF」及び高円寺JAMでチェック!!

一ノ宮|2007/09/26

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集