特集コラム

Column 10 スクールライフ

スクールライフ
2013/02/18

わだえみワインスクール

column10002_01.jpg

JR高円寺駅南口ロータリーから徒歩2分
仕事帰りにも通いやすい高円寺でワインを学んでみませんか?

ワインの知識や教養を手に入れたら、ただのお酒飲みから、ワンランク上の深みのある人生を得ることができます。

わだえみワインスクールではワインの産地やブドウの品種などのワイン関する知識と、テイスティングによる味覚の知識を身に着けることができます。希望者は、年に1度行われるJSAエキスパートアドバイザー・ソムリエ資格受験を目指すことも可能。テキストはスクールオリジナルでとてもわかりやすい内容でした。

わだえみワインスクールにはうれしい特典もいっぱい

わだえみワインスクールには入会金・年会費などは一切ありません。お手軽な講座がたくさん行われています。また、シニア割引や振り替え受講もあり、受講者にやさしい内容になっています。講座で使用したワインは、講座後にスクールで割引購入ができ、ワイン好きにはうれしい特典です。

column10002_02.jpg

ワインバー「Brasserie Beaujolais
(ブラッスリー・ボジョレー)」

スクールのそばには、わだえみワインスクールがプロデュースしたワインバー「Brasserie Beaujolais」があります。

「Brasserie Beaujolais」は第2のスクールのような存在。わだえみさんセレクトのワインなど、いろいろ試飲することができます。

開店時間をスクール昼間クラスの終了時間にあわせてあるので、スクールのあとお店に、復習に訪れる生徒さんも少なくないようです。

常時15種類の赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインが取り揃えられているほか、ワインに合うオードブルを楽しむこともできます。

column10002_03.jpg

実はワインバー「Brasserie Beaujolais」の寺島由希子店長もスクールで学んでソムリエの資格を取得したスクールの卒業生のひとり。ほかのスタッフの方も全員スクールの関係者なのだそうです。ワインに関する会話もはずみ、ワイン通にはなんとも居心地のよいお店ではないでしょうか。

「いいワインには人が集まる」といいます。ワインを通して知り合った仲間とワインを楽しみ、感性を磨いて、人生を豊かにする。いいねと思った方、一度、お店やスクールに足を運んでみてはいかがでしょうか。

■ わだえみワインスクール
http://www.tastingschool.com/
住所:杉並区高円寺南4丁目44-15 ミルフォード高円寺2階
TEL:03-5913-9888
FAX:03-5913-9889

■ Brasserie Beaujolais(ブラッスリー・ボジョレー)
住所:杉並区高円寺南4丁目44-3 マーキュリービ1階
営業時間:16:00-24:00
定休日:火曜日
TEL:03-5913-7890

文・取材 / たかもと めぐみ
ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集