日記担当者

2006/07/26 祝! 長女誕生!! 荻窪ナビ

いよいよ、高円寺ナビ阿佐ヶ谷ナビ兄弟に、長女「荻窪ナビ」が誕生しました!

土日に中央線が停車する羨ましすぎる、荻窪。ラーメンをはじめとして、クラシック音楽祭など昭和の香りと閑静な住宅街が混在する街、荻窪にスポットを当てた荻窪専門検索エンジン! もちろん、 使い方は今ご覧になっている「高円寺ナビ」と一緒です。カテゴリー検索、検索窓検索。気になるお店や情報をいろいろさがして下さい。荻窪バス・交通情報も近日公開予定です。

因みに...荻窪ナビでは荻窪大好きさんによる荻窪ナビガイドも募集中
我こそはという方!ぜひ応募して下さい!! 

それでは、長男「高円寺ナビ」そして次男「阿佐ヶ谷ナビ」ともども、長女「荻窪ナビ」よろしくお願いいたします!!※なぜ長女なのか...と思った方は荻窪ナビをくまなくチェックしてみてくださいね。笑。

一ノ宮|2006/07/26

2006/02/15 高円寺ナビ アルバイト募集中!

現在、高円寺ナビでアルバイトを募集をしているのをご存知ですか?!
ウェブデザイナーに興味のある人も、現在、個人でホームページを制作しているという方も、ぜひクリックして下さい。また、クリックした後「これは無理かも」「資格条件にあてはまらない」と諦めないで下さい!まずは、応募が大切です!(それじゃあ、何のための資格だといわれても仕方がありませんが...;まぁ、資格以上にやる気じゃないかなぁ...)

というのも実は、

応募を出した時に当時自分が応募したときのことを思い出したのですが...私の時は「Dreamweaver、Fireworksを使える方歓迎」という文字がありました。ところが、当時の私にとってこれらは聞いたこともないソフト名。なぜなら、私はMac愛好者。フォトショップやイラストレーターは多少使うことができたものの(動かす程度)個人的に作っていたホームページもGoliveというソフト。その上に、Windowsさえも触ったことがない状態。

にも関わらず、高円寺というだけで飛びつき、あとは野となれ山となれ。で現在に至っているという恐ろしい経緯があるわけです。なので、やってみたいけど...資格が...と迷っている方。今一歩踏み出せないという方、まずは怯まずクリックあるのみです!

一ノ宮|2006/02/15

2006/01/11 2006年ご挨拶:高円寺ナビご案内

新年おめでとうございます。平成18年第1回目の日記は「高円寺ナビ」をご紹介したいと思います。昨年より引き続きご覧いただいております皆様は、すでに御周知かと思いますが...2005年冬より高円寺ナビに「不動産情報」と「アルバイト情報」が加わりました!

不動産」では...高円寺の不動産情報だけでなく、右メニュー(お問い合わせの下)に不動産マメ知識と題しまして「不動産トラブル対策」「引っ越しの準備」「ゴミのあれこれ」というコンテンツを掲載しております!不動産のことで困ったことがあったらどこに相談したらいいの?引っ越しするけど、何が必要?ゴミの分別は?自分の地域のゴミだしっていつだっけ?など首を捻ったらぜひご覧下さい!また事前の情報として知っておくと、いざ!という時にも便利です。

そして「アルバイト」では...高円寺でのアルバイト情報を掲載しております!これからどんどん掲載してゆきたいと思っておりますので、高円寺でバイトをしたい!という方。ぜひ、クリックしてみて下さいね。また、バイトの情報を掲載して欲しいと言う店主の皆様。現在無料にて掲載させていただいておりますので、ぜひ、アルバイトページ(フォームより)ご連絡下さい。

最後になりますが...お隣「阿佐谷」のことで迷ったり、知りたいことがありましたら、高円寺ナビの弟「阿佐ヶ谷ナビ」をご覧下さい!日記も充実していてとても楽しいです!といったところで。今年も高円寺ナビをよろしくお願いいたします。

一ノ宮|2006/01/11

青色申告会

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集