高円寺のあれこれ

2006/10/18 高円寺物件情報:高円寺日記編?

高円寺ナビにも登録していただいている「喫茶クエスチョン」さんが
残念なことに閉店されるそうなんです...。
そこで、今日はちょこっとだけいつもと指向をを変えて...
閉店後の店舗募集のお知らせです。
以下、喫茶クエスチョンのマスター代行さんにコメントをいただきました!

喫茶クエスチョン:マスター代行さんより】

・家賃 10万5千円
・坪数 6坪
・JR高円寺駅8分、丸ノ内線新高円寺駅4分。  
「七つ森」の近くで、ルック商店街から少し入った所(通りから見える位置)。

現在、喫茶店で営業許可が下りる設備は整っています。

当方で以後必要ない備品(製氷機、エアコン、冷蔵庫(小)、電気オーブン、電気温水器、コーヒーミル、レジ、メニュースタンド(外用)、イス&テーブル等々)は、もし必要であれば無料でおゆずりしようと考えています。ただ、「飲食不可」だったのをお願いして、軽食までならということで契約した為、ガスが通ってなかったり、その他基本的な造りも飲食向きというわけではありませんので、そのあたりは一度見に来ていただいて併せてお話しもできればと思います。個人的にはカフェ等よりも、雑貨、洋服等の方がいいような気がしなくもないです。で、おまけ的にカフェスペースがあるとか。

※現段階では、不動産屋を通しての正式な募集ではない為、あくまで話しをさせていただいてお互い気持ち良く引き継ぎができそうだなと、こちらが思って初めて前に進む話ですので、そのあたりのコミュニケーションがとれない方はご遠慮下さい。(マスター代行)

----------------------------------------------------

というわけで、店舗をお探しの皆様、ちょっと始めてみてもいいかな...と思っている皆さん、ぜひ、クエスチョン(店長)様にご連絡してみて下さいね(一ノ宮)

喫茶クエスチョン:マスター代行(鈴木)様へのご連絡は...
question_master@hotmail.co.jp

一ノ宮|2006/10/18

2006/10/11 (シリーズ?)秋といえば...

高円寺 寺めぐり秋晴れ!散歩にはもってこいのさわやかな日が多いですよね♪ ただなんとなく...というのも◎ですが、高円寺のお寺をめぐってみてはいかがでしょうか?

実はこのネタ、3月22日の日記でもご紹介しているのですが...高円寺寺めぐり、シリーズ化しているってご存知でしたか?

中央線高円寺駅リトルマーメード横の柱に、高円寺 寺めぐりのポスターが貼ってあるんですが...現在、第4号。そろそろ、第5号「秋」編がでるそうなのです。私は今はってある第4号のおじぞうさんシリーズお気に入りです。

高円寺 寺めぐりなかでも、見ているだけで思わず笑みを浮かべてしまう、このお地蔵さんがたまらなくすきです。^^







高円寺 寺めぐり他にも...こんな お地蔵さんもいたりします。酔っ払ってるようにしか見えないのは気のせい? 笑。

因みに、このお地蔵さんどこにあるか書かれてないんです。制作されたENJ不動産さんの遊び心で、いくつか所在を明らかにしてないそうです。このお地蔵さんに会いに...ぜひ、お寺を巡ってみましょう!

一ノ宮|2006/10/11

2006/10/04 スポーツの秋

誰が決めたか知らないが、秋と言えば...食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋。
先週は芸術の秋をご紹介しましたので、今週はスポーツの秋をご紹介!
スポーツといえば...今年はワールドカップもあり空前の?サッカーブーム。

ということで「フットサル」はいかがでしょうか?

高円寺には高円寺純情商店街フットサルチーム「純情FC」の他、さまざまなフットサルチームが存在します。因に、脚本家ジェームス三木さん公認のブログを書き綴るジェームス三木さんの運転手タカハシさんは「純情FC」チームの一人なのだとか。
お隣、阿佐ヶ谷には、フットサルプラス阿佐ヶ谷 (もちろん、阿佐ヶ谷ナビに登録中!)フットサルならお任せサイトもあるので、必見です!

お待ち下さい!!
もうサッカーはねぇ...という。55才以上の方にも朗報です!

杉並区まちの湯健康事業では、杉並浴場組合による様々な健康セミナーを行っています。
小杉湯:自力整体法 10月8日 11月12日 12月10日 午後1時
なみのゆ:PNFストレッチ健康体操 10月15日 11月19日 12月17日 午後1時
弁天湯:てぬぐい体操 10月1日 11月5日 12月3日 午後0時30分などなど。
参加費は無料。
参加すると100円で入浴もできるそうですので、ぜひ、いい汗流しちゃいましょう!

一ノ宮|2006/10/04

2006/09/13 高円寺不思議写真館(2)

先日、友達と高円寺を散歩していたら...こんな花輪を発見しました!

某音楽スタジオへ送られた?ものですが、
あまりのそうそうたるメンバーにみんなで大笑いしてしましました!なぜって、これは十中八九、冗談かと...。本当だったらもっと吃驚してしまいます。でも、やっぱり、ね...苦笑。

一ノ宮|2006/09/13

2006/07/19 御当地キティ「祝50周年高円寺阿波踊りバージョン」

今年で50回目を迎える「東京高円寺阿波おどり」を記念して、東京高円寺阿波おどり振興協会より地域限定ご当地キティ「祝50年高円寺阿波踊りキティちゃん」が発売されています。

地域限定ご当地キティ「祝50年高円寺阿波踊りキティちゃん」は、水色の着物に、高円寺阿波踊りとかかれたプレートがついています。プレートの裏にはもちろん「50thAnniversary」の文字が!

携帯ストラップのほかにも、「50thAnniversary」プレート付、根付けなどがあります!どちらも定価は500円。高円寺の協賛3商店街のみで販売しています。売り切れる前にゲットシマショウ!!

詳しくは、東京高円寺阿波おどり振興協会HP

一ノ宮|2006/07/19

理容マツバラ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集