特集コラム

Column 4 高円寺フェス2009

高円寺フェス2009
2009/11/04

高円寺フェス2009では『ファッションショー』も

3年連続出演
『その名はスペィド』がオープニング

「高円寺フェスへの参加はおかげさまで今年で3年目。古着文化や、それを着こなす柔軟さ、これらが幅広く融合したファッションイベントに毎年出演させて頂いているコトを大変嬉しく思ってます。」

そう語るのは、お色気スパイ歌謡音楽ユニット『その名はスペィド』のMCとDJ、詞曲も手がけるSLF!!さん。
『その名はスペィド』は『高円寺フェス2009』のイベントとして『座・高円寺』(高円寺北2)で行われるファッションショーのオープニングエキシビジョンとして、ショーを行う。

高円寺フェス第1回目の2007年から出演し続けている、”常連”である彼と彼女らのレディスペィドショウ(ライブ)は華やかで、ファッションショーのイメージにもピタリとハマる。
「ことスペィドに至っては世界観の表現として、またステージ衣装としての非日常感も忘れずに!がコダワリ」。

 

column4006_002.jpg

『懐かしくて新しい!歌って踊ってオモテナシ!』がモットー

モットーである『懐かしくて新しい!歌って踊ってオモテナシ!』を軸にして、
「当日は、世代性別を超えた懐かしさと新鮮さを融合したパフォーマンスに注目してほしい。」と意気込む。
なるほど。クオリティの高いパフォーマンスに、期待が高まります!

『その名はスペィド』は通常のバンド形態と異なり、また、「個性豊かなキャラクターを持った」女性たちも多い。
「苦労する点は、スペィドという女スパイ(ボーカル)のワガママに臨機応変に対応しなければならないところ(笑)」と、本音(?)も吐露してくれました。それもお客さんを満足させるためなんですね。

『高円寺フェス2009』で他に楽しみにしているイベントは?と尋ねると、
「メンバーも出る予定の『喫茶・軽食グリーンアップル』さんで行われるという何やら楽しげなイベント
『高円寺フェス2009 "60'sおしゃれ講座"』」と教えてくれました。ファッション繋がりで、こちらも楽しそう。

高円寺のパワーを実感して下さい

服飾店連合”高円寺ファッション”と女子美術大学のコラボレーションで行われるこのファッションショー、そして今回お話を伺ったSLF!!さん率いる歌謡ユニット『その名はスペィド』のステージは共に必見。『高円寺フェス2009』で最も華やかな時間帯となることでしょう。

最後にSLF!!さんからのメッセージを。

「ファッションに限らず高円寺という古くて新しい街の持つ反骨精神?DIY?なパワーを実感して下さい。
オープニングアクトなので短いステージではありますが、ファッションショーへ繋がる勢いのあるステージにします!」

■『高円寺フェス2009』ファッションショー
11月8日(日)16:00?(105分)
AT 座・高円寺ホール1

■『その名はスペィド』
http://www.ladyspade.com/

文・取材 / 磯木淳寛
さわやこおふぃ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集