特集コラム

Column 3 高円寺とメディア

高円寺とメディア
2009/12/14

とんねるずのみなさんのおかげでした

column3029.jpg

12月10日(木)、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」によーく見慣れた飲食店が紹介されました!

ひとつは東高円寺駅を出て青梅街道沿いの中華料理店『 満州王 』、ライブハウスUFOクラブのすぐそばにあるので、ライブ帰りに行かれたことのある方もきっと多いはず。
そしてもう一店は、高円寺南にあるちゃんぽん屋『 唐八景 』。
かなりボリュームのある本場長崎ちゃんぽんが食べられるお店です。

私はどちらも行ったことのあるこの2店ですが、番組ではなんと、「 きたなシュラン2009 汚いけど美味い店 」という枠での登場でした!

“ きたなシュラン ”

店構え(店内も?)は汚くても、あつかっているメニューは確かに美味しい、
そんなお店を格付けする。
⇒汚い+ミシュラン=“ きたなシュラン ”

アンタッチャブル山崎に連れられて、石橋貴明、矢作兼、平井理央アナが店内へ。“ きたなシュラン ”エントリー店として恥じない店の様子(看板、カウンターの感じなど)で散々盛り上がり、お店のオススメのメニューを食べる。肝心の味の方は...?

結果はお見事!
『 満州王 』では塩ラーメンが、『 唐八景 』ではちゃんぽんが絶賛され、“ きたなシュランの星 ”を獲得していました!!

確かにパッと見では入りづらいであろうこの2店。
しかし、見た目や先入観に捉われては本当に美味しいものを食べ逃してしまうことも!?

是非女性の方もエイヤッ!とチャレンジしてみてください!

とんねるずのみなさんのおかげでした
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/

文・取材 / 磯木淳寛
ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集