特集コラム

Column 3 高円寺とメディア

2010/11/12

天下一品で、アメトーク

昨日(2010年11月11日)も例のごとく残業。会社で仕事をしていると、帰ったはずの同僚が帰ってきた。忘れもの?と思いきや、「すぐそこでテレビで撮影やってます」の一言。誰がやっているのかと聞いたところ、「人がいっぱいで見えないのですが、雨上がり決死隊の蛍原さんが見えます」との回答。

雨上がり決死隊!!その言葉に思わず携帯のみを持ち会社を出る。本当だ。天下一品で撮影をやっている。人の隙間から覗いてみると、正面に宮迫さん(雨上がり決死隊)がいるではありませんか!その横に、しっかり蛍原さんの姿も。

すごい。他にも二人を囲むように何人も座っている。目を凝らして誰がいるのか、チェック。

世界のナベアツに、ケンコバことケンドーコバヤシさん、チュートリアル(徳井、福田)の二人。ますだおかだの岡田さん、麒麟の田村くん(ホームレス中学生の作者)、サバンナ(八木、高橋)の合計8人の大所帯だ。

すごい面子!こんな近所でアメトークの撮影があるなんて、思ってもみませんでした。因みに、スタッフさんに聞いてみたところ、放送日はまだ決まっていないけれど12月中の放送だとか。予想してみるに「天下一品好き芸人」か、「ラーメン好き芸人」か。気になりますねぇ。放送日をチェックして、みなさんもぜひ見てみてください。

文・取材 / 高円寺ナビ
えんじ不動産

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集