特集コラム

Column 6 高円寺びっくり大道芸

高円寺びっくり大道芸
2015/05/13

高円寺びっくり大道芸2015 Vol.2

高円寺という街にぴったりのインパクトある個性的なパフォーマンスでは、セクシーDAVINCIとゴールデンズfrom大駱駝艦をおススメしたい。

column6049_01.jpg

セクシーDAVINCIの合言葉は「セクシー」。スタイルよくイケメンのお兄さんのファンは、子供からおばあちゃんまでと幅広い。彼の人気の秘密は、観客へのさりげない気遣い、そして楽しんでほしいという気持ちがピカイチなことではないだろうか。コンサートみたいなノリで、最初からお客さんの心を一気に掴んでしまう。

次から次へと変わっていく衣装は、まさにステージ衣装のよう。氷川きよしのズンドコ節に合わせて、手拍子。どんどん盛り上がる。

column6049_03.jpg

彼はただセクシーなだけじゃない。歌も踊りも上手いのだ。オペラの曲に合わせて歌ったり、ミュージカル調のダンスをしたりといろんな顔を見せてくれる。いや、魅せてくれる、というほうが正しい。

観客の一人がこう呟いていた。「大したことをやっていないようで、実はすごいことをやってくれるのよね」。そう、本当にそうなのだ。

歌って踊れてセクシーで楽しいセクシーDAVINCI。
今年もとびっきり楽しいひとときをありがとう。

インパクトでは、このパフォーマーも負けていない

column6049_04.jpg

世界を代表する舞踏集団の彼らのことを知っている人もいるのではないだろうか。

初めて観た人は、きっとみんなビックリする。躍動感そして迫力ある踊り。独特の雰囲気そして彼らの身体が放つパワー。これは、ぜひ一度体感してもらいたい。きっとこの踊りに圧倒されるだろう。観たことはないのだが、マサイ族の踊りはこんな感じなのだろうかと思わせる力強さ。

駅前広場が、まさにエネルギッシュな空間に大変身。そして、その脇を普通にバスや車が通るのもこの高円寺びっくり大道芸の面白さかもしれない。日常と非日常がごっちゃになっているのだが、それもなんだかしっくりきてしまうのは、さすが高円寺だ。

高円寺という街の魅力が存分に味わえる高円寺びっくり大道芸。ぜひ一度遊びに行ってみてください。

column6049_05.jpg column6049_06.jpg 

高円寺びっくり大道芸2015(vol.3)へつづく

■ 高円寺びっくり大道芸2015
http://www.koenji-daidogei.com/2015/
開催期間:2015年4月25日・26日
文・取材 / 阿部 裕子
ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集