特集コラム

Column 3 高円寺とメディア

2009/11/01

るるぶ杉並 発売中!

るるぶ杉並

「るるぶ杉並」が発売になりました!(2006年3月31日)
もう、ご覧になった方もいるかと思いますが、これがなんとも凄い! 何が凄いって、高円寺をはじめ、お隣阿佐ヶ谷や荻窪などなど杉並の情報が満載。我が高円寺では商店街を中心に、古着屋さんから飲食店、こだわりのお店などなど。高円寺(杉並)を知り尽くした!という方でも必ず知らない情報があるはず!というほどの内容量。これ1冊あれば、しばらく休日の予定はばっちりです。

私がよくいく林画材さんや(ここのおじさんとおばさんがとても親切で、いろいろ教えてくれるんですよね。私はよく無理をいって額のサイズを調整してもらっています。)、さわやこぉふぃショップ(コーヒーのことならここのおじさんに聞けばよーくわかります)などなど。使わないからなぁなんて思っている方! 見ているだけでもかなり楽しい1冊です。

でも、こんなに網羅されたら、高円寺ナビなんていらないかもしれません。大汗。
あ、いや!しかし! お馴染み純情商店街「春のびっくり市」が4月21日(金)‐23日 (日)まで開催!なんていう情報はるるぶには掲載されておりませんので...引き続き、高円寺ナビもよろしくお願いしますっ!!

文・取材 / 高円寺ナビ
ノーブルウェブ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集