特集コラム

Column 3 高円寺とメディア

2009/11/01

テレビ東京「キンコンヒルズ」

2007年1月11日(木)テレビ東京18:30放送の「キンコンヒルズ」街バトル、ご覧になりました?(話がちょっと古くてごめんなさい...)司会は、キングコング。ゲストは、原口あきまささんと高円寺在住のまちゃまちゃ。

ノリノリ腰振りカウンター対決♪ という企画で「高円寺駅南口噴水」からスタート!
パル商店街振興組合事業部長「城石さん」のご協力ということで、パル商店街がメインの放送。

まず、一件目はルックとの境目付近「愛川屋」。
何度かコラムにも登場していると思いますが...ここは私の友達のおうち。時々テレビでも紹介されるのであまり驚かなくなりましたが...今回ばかりは「えっつ!」と驚くこと数秒。思わず大笑い。ノリノリ腰振りカウンター対決♪にひっぱりだされて、参加してる!!!  おまけにキンコンに「地方発送もしてますよ」と突っ込んでるし。そういえば昔から突っ込み体質。私のボケによく突っ込んでくれてました。とほのぼの。

さらに、一行は、フェアリー系輸入店「SPANK!」
パル商店街ではない「桃太郎寿司」にて対決。

桃太郎寿司は朝5時までやっているので、若手をつれて原口さんもくるのだそうです。桃太郎寿司で原口さんにさまざまな「ネタ」を頼んだ一行は、再び、パル商店街に戻って「石狩亭」へ。ガリットチュウ・Bコース(二組ともお笑いです)と遭遇。最後は布団屋さんの「豊喜屋」へ。名前をきいても?と思う人も10000円札のタオルがかかっているお店です。
といえばすぐにわかるのでは?(あのタオルすごい気になってるんですよね)ということで30分。高円寺内で行なった対決は、阿波踊り30年の豊喜屋さんの安住さんが勝利となりました。

キンコンヒルズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/kinkon/

文・取材 / 高円寺ナビ
さわやこおふぃ

特集コラム

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(3)

2016/09/21

地域企業の温かい応援も嬉しい「あづま通り女みこし」 2016年で9回目となる「高円寺あづま通り女…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」(2)

「カーブス高円寺」で神輿の担ぎ手に変身「高円寺あづま通り女みこし」は参加費無料で、神輿の担ぎ手と…

続きを読んでみる

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

2016/09/21

第9回「高円寺あづま通り女みこし」巡幸

8月27日・28日に開催された「第60回・東京阿波おどり」。それと並行して8月28日には、「第9…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集